お知らせ

投稿日:2024年1月16日

お客様が安心して利用できる店舗づくりを

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

地震大国である日本。
その地で働く店舗デザイン設計の会社として、改めて耐震・防火について考え、有事に備えてまいる所存です。

設計段階から耐震・防火を考える

どう見直す?

店舗における防災のポイント

◎落下物やガラスの飛散、火災などへの対応を常に考える
◎お客様の避難ルートを確保しておく
◎消防法や建築基準法を遵守する
◎非常口をモノなどでふさがないようにする etc.

あらかじめ備えておけること

◎天井や壁に難燃材料を使用する(建築基準法)
◎ショーウィンドウには飛散しにくいガラスを採用
◎吊り天井ではなく折り上げ天井やルーバーを採用 etc.

上記は一例であり、耐震・防火について考えられることはまだまだたくさんあります。
これからもさまざまな状況を考え、お客様が安心して利用できる店舗づくりに努めてまいります。

お問い合わせ

店舗デザイン・リフォーム・外壁工事は愛知県豊田市のKNOT.designへ
KNOT.design
〒471-0828 愛知県豊田市前山町5-23-75
TEL:090-2131-1138
[営業電話お断り]

お知らせ

関連記事

愛知県豊田市のKNOT.designにできること

愛知県豊田市のKNOT.designにで…

KNOT.designは愛知県豊田市を拠点に、お客さまとのつながりを大切にした店舗デザイン、リフォー …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

KNOT.designでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  施工実績