投稿日:2024年1月20日

店舗デザイン設計後の内装工事の実施時に意識しておきたいこと

こんにちは!KNOT.designです。
当社は愛知県豊田市に拠点を置く、飲食店やエステなどの店舗デザイン設計を行う会社です。
今回は、店舗デザイン設計後の内装工事の実施時に意識しておきたいことについてお話ししたいと思います。

施工中はこまめに様子を見に行く

内装工事中
店舗内装工事の依頼時に、施工中はこまめに様子を見に行くことがおすすめです。
施工中に様子を見に行くことで、以下のようなメリットがあります。

施工の進捗や品質を確認できる

施工の進捗や品質を確認することで、予定通りに工事が進んでいるか、施工の仕上がりに問題がないかをチェックすることができます。
もし、施工の遅れや不備があった場合には、早期に対応や修正を依頼することができます。

施工の変更や追加を相談できる

施工の変更や追加を相談することで、店舗のイメージやニーズに合わせた内装にすることができます。
もし、施工中に店舗のイメージやニーズが変わった場合や、施工の詳細について相談したい場合には、施工担当者とコミュニケーションをとることができます。

施工の信頼関係を築ける

施工の信頼関係を築くことで、施工の品質やスピードが向上することが期待できます。
施工担当者に対して、施工の進捗や品質に関心を示すなど熱量を表すアクションを示すことで、施工担当者のモチベーションや責任感を高めることができます。

引き渡し前の施工箇所の確認は入念に

店舗内装工事の依頼時に、引き渡し前の施工箇所の確認は入念に行うことが重要です。
引き渡し前の施工箇所の確認を入念に行うことで、以下のようなメリットがあります。

施工の不備や欠陥を発見できる

施工箇所の確認を入念に行うことで、施工の品質や安全性を確保することができます。
もし、施工の不備や欠陥があった場合には、引き渡し前に施工担当者に修正を依頼することができます。

施工の仕上がりに納得できる

店舗のイメージや満足度を高めるうえでも施工箇所の確認は必要です。
もし、施工の仕上がりに納得できなかった場合には、引き渡し前に施工担当者に変更や追加を相談することができます。

愛知県での店舗内装デザイン設計のご対応はお任せください!

私たちにお任せを!
店舗デザイン設計後の内装工事の依頼時に、施工中はこまめに様子を見に行くことと、引き渡し前の施工箇所の確認は入念に行うことが大切だということをお伝えしました。
これらのことを意識することで、理想の店舗をより確実に実現できるようになるでしょう。
当社は、愛知県内各地で飲食店やエステサロンなどの店舗デザイン設計を行っております。
店舗のイメージやニーズに合わせた店舗デザイン設計をご提案いたします。
店舗デザイン設計をお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望に応える最適なデザインをご提供いたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

店舗デザイン・リフォーム・外壁工事は愛知県豊田市のKNOT.designへ
KNOT.design
〒471-0828 愛知県豊田市前山町5-23-75
TEL:090-2131-1138
[営業電話お断り]


関連記事

KNOT.designの店舗デザインは、ここが違う!!

KNOT.designの店舗デザインは、…

今回は、愛知県豊田市に拠点を置き、地元愛知県内で活躍するKNOT.designが手がける店舗デザイン …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   KNOT.designでは、営業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

KNOT.designでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

お問い合わせ  施工実績